› 合同会社 ココチ計画の代表日記へと。 › 日記 › 旅行観光のお仕事

2009年10月21日

旅行観光のお仕事

最近、観光や旅行について考えています。(勉強してみています本


観光庁はこれからの観光のあり方として、滞在型ツーリズムを提唱しています。

基本は海外からのお客様を、いかに多く迎えるか、いかに長く滞在してもらうか!

それが基本方針(だと思いますが)。


国単位で考えれば、外国人旅行者(政府)への観光施策の方針が最優先だと思います。

外貨獲得ですね。OK


我々地域の人間にとっても、外貨獲得は重要です。

外貨といっても、ドルやウォンではなく、旅行者が使ってくれるお金の事です。

昨日も、小林・えびの・霧島 と、南九州の代表的な観光地を回ってみました。

平日なので人出は少なかったんですが、鹿児島県や大分県などから旅行者の方がいらしていました。


宮崎という地方地域に住む者として、観光は重要な経済活動だと思います。

以前は、リゾート会社に勤務していましたが、実はその部分に関して深く考えた事はありませんでした。

こうやって、一事業者となって初めて深く考えるようにもなりました。

そして、この分野を新たな10年の方向性と示して、進んで行きたいと思っているんです。




旅行観光のお仕事



同じカテゴリー(日記)の記事画像
長らくご無沙汰の「みやchan」です。
楽しいですよ。
つぶやく
母親じゃないけど・・・・
巨大ペコちゃん???
渓谷散歩
同じカテゴリー(日記)の記事
 長らくご無沙汰の「みやchan」です。 (2011-06-20 13:53)
 Skypeパーティの夜 (2010-12-15 21:45)
 無茶苦茶 ぶり。 (2010-02-24 11:17)
 投票日和・・・? (2010-01-24 11:55)
 楽しいですよ。 (2010-01-20 11:15)
 つぶやく (2010-01-03 23:07)

Posted by ココチ at 11:50│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旅行観光のお仕事
    コメント(0)